ニュース一覧

ふくしまオルガン堂 下北沢に「福恋」を飲みに行こう!

banner_02_20140205
 
top_20140210_fukukoi

 

福島県と世界のお茶専門店ルピシアとのコラボレーションにより誕生したオリジナルフレーバードティー「福恋」。
このたび、ふくしまオルガン堂 下北沢(東京都世田谷区)様の御協力により、特別にメニューに加えて頂き、
首都圏等の消費者の方々に福島県産食材を使用したスイーツとともに楽しんで頂けることになりましたので
お知らせします。

 

場所

ふくしまオルガン堂 下北沢
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4丁目44-2 TEL: 03-3411-7205 
アクセス情報や営業時間などはこちらをご覧ください。
 
「ふくしまオルガン堂 下北沢」設立に尽力された、菅野正寿さんの対談記事はこちらをご覧ください。

 

期間

平成26年2月14日(金)から8月頃まで
バレンタインデーより開始します!
※予定より早めに提供を終了する場合があります。  

 

メニュー

「福恋」デザート畑(1,000円)

「福恋」+スイーツ+季節の果物等のセット。
スイーツに使用する福島県産食材は、
生産者の顔が見えるこだわりの
米粉・小麦粉、旬の野菜・果物等を使用します。

※食材の入荷状況により数に限りがございます。
 前営業日までにご予約ください。

fukuhatake

デザート畑

メニュー名 「福恋」デザート畑い込めた想い

デザートを盛り付けるプレートを福島の畑にみたて、フォークとナイフで耕しながら食べて頂きます。
デザートには旬の野菜・果物を盛り込み、食べたら、福島に行きたくなる、作り手に逢いたくなる、
そんな想いを込めています。

 

オリジナルフレーバードティ「福恋」について

桃、梨、リンゴ、ぶどうなど福島県特産のフルーツの香りを紅茶にブレンド。
盛りだくさんの果実を思わせる香りに仕上げました。
白桃をイメージした桃色の花とリンゴの果実をトッピングしています。※福島県産農産物は使用していません。

平成25年8月に実施した福島県とルピシア自由が丘本店(東京都目黒区)のコラボイベントに
オリジナルフレーバードティーとして初登場し、福島県にゆかりのある方々が集ったネーミング会議を経て、
「福島に恋して欲しい」という想いを込め「福恋」と命名されました。

「福恋」開発ストーリーなど、詳しくはこちらをご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!





↑